日曜の健康セミナー開催報告 | 親子で使って欲しい安心・安全な化粧品を推進します!白山市三幸町化粧品サロンのオーナーブログ

親子で使って欲しい安心・安全な化粧品を推進します!白山市三幸町化粧品サロンのオーナーブログ

石川県白山市三幸町でアルソアサロンを経営している田中清です♫
社会人になるまで勉強が嫌いでほぼしてきませんでしたが、母からサロンを引き継ぐことを決めたことで成長意欲が急上昇!
自分の学んだことを通して、あなたのキレイと健康のお手伝いになれば幸いです♫

こんにちは!
 

石川県白山市三幸町で

アルソア化粧品サロンをしている

田中清です照れ

 

本日は

日曜日に開催した

健康セミナーの報告ですパー

 

テーマは

『アレルギーと水』

について、

 

本社から

健康事業部の

橘田講師に来て頂き

約1時間でお話し頂きました

(※写真撮り忘れによりイメージです。

こんなに人はいない・・)

 

アレルギーには

1型〜5型まであり、

種類により症状は

まちまちですが

 

 

今回は

1型アレルギーについて

詳しくお話し頂きました。

 

 

1型アレルギーは

花粉症、蕁麻疹、

アトピー性皮膚炎、

金属アレルギーなど

 

 

アレルギーになる原因が

体内に侵入することで

免疫機能が過剰反応し、

 

 

痒みや鼻水

くしゃみなどの

症状が発生しますえーん

 

 

そして、

 

1つのアレルギー症状が

起きてしまったら

他のアレルギーも

連鎖的に発症することも

あるそうです

 

 

例えば・・・

花粉症の人が

食物アレルギーにもなったり、

 

 

金属アレルギーの人が

喘息になってしまうような

ことが引き起こされることも

 

 

アレルギーが出てしまったら

急に直すことは難しく、

時間をかける必要があると思います

 

 

なぜなら、

体質を改善するための

食生活・生活習慣が大事なるから

 

 

まずは免疫機能の

約80%を占めている

腸内環境を整えるため、

 

 

食物繊維を含む

野菜中心の食事をとり、

 

 

腸内の善玉菌を

増やす乳酸菌や

善玉菌の餌になる

オリゴ糖もとりましょう!

 

また、

アレルギー抑制物質を増やし、

体内の炎症も抑えてくれる

オメガ3脂肪酸も

取るようにしましょう魚しっぽ魚あたま

 

 

あとは

しっかり睡眠をとり、

ストレス解消し、

良い水を飲む・・・

 

 

それだけやれば

体質改善に一歩前進するでしょう!

 

 

一気にやる必要はないので

毎日続けられそうな事を

1つ決めて実行しましょうにやり

 

 

私は

良い水をこまめに飲む!

を意識して実践中です

 

 

講義をみんなで聞いたあとは

手作りおにぎりランチをいただき、

講師を囲んで健康について

さらに学びを深めました

本日は以上です!!

ありがとうございました!!