おうちでワイン (24081) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

なんだかんだ(アヂーだのアヂーだの、アヂーだの)言ってるうちに8月も終わりですよ


TVerで『ブラッシュアップライフ』の配信観てたら、子どもと大人は相対的に時間の観念が異なるから、大人になると時間が早く過ぎるのは当たり前だみたいな理論を言っていて、

確かに!と妙に納得してしまった自分がいます


3才の人は1年は人生の1/3

60才の人は1年は人生の1/60

うーむ…深い


今週のおうちでワインです




☆ 月曜日


前にスーパーで買って冷凍してあったワカシ(あれ?ワラサって前に書いちゃったかも)、ブリの幼少期の名前

塩焼きにしました


ブロッコリーのペペロンチーノ

ニンニクは醤油漬けにしてあるので茶色いですが


茄子とピーマンの煮浸し


肉じゃがリメイク、おから煮


デザートはキウイ


ワインはキンタ・イノハルの赤




☆ 火曜日


なんか疲れちゃって、倉庫の帰りにスーパーで買ったメンチカツ


厚揚げとブロッコリーの炒め物


カボチャの煮物


自家製、キュウリのキューちゃん


疲れちゃってビールだけで寝た




☆ 水曜日


鶏むね肉のトマト煮込み


結局、前日ほとんど手付かずで残ったメンチカツ


鶏皮

串に巻いて、フライパン(火は最小)に入れてほったらかし(時々ひっくり返す)


オクラと茗荷の梅和え


焼いて美味しい厚揚げ


市販の卵豆腐


ワインはキンタ・イノハルの赤




☆ 木曜日


友人と打合せがあって都内でランチ

これが2時半過ぎだった(スペイン時間だよ)ので、

家に帰って何も食べずというか食べられず



オマケ


いつもの魚屋でコノシロ発見!

200円で6尾

連れ帰って酢締めにしました


寿司ネタのコハダの親分みたいなもんで、塩焼きとか骨っぽくて食べられたもんじゃないけど、酢締めにするとなかなか旨いです


水曜日に仕込んだので、今日辺り食べられるかな?


皆さんも良い週末を♪