おうちでワイン & ワインなし (24056) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

スペイン記事を書き終わって力尽きておりました 

今回のスペイン、体調不良でなかったらバルへ繰り出した…訳でもなかったかな
パンプローナのホテルは街の中心部ではないので、ホテルの近くのバルはそんなにそそられる感じではありませんでした

私が日本を発った頃、別のバイヤーツアーでバルセロナに行っていた友人が戻ってきていて、バルでワイン2杯飲んで3000円だったよーと嘆いていました

最近、全く都会に行っていないので、久しぶりにマドリードのバル街で飲んだくれたいなとは思うものの、今のレートだと日本で飲んだ方が数倍安くなりそうですね

今月上旬のおうちワイン記事です
体調もすっかり良くなり、ワイン飲んでます

☆ 6月3日(月曜日)
午前中成田着、やっぱ遠いわー
帰ってからおにぎりと味噌汁飲んで寝ました

☆ 4日(火曜日)

倉庫の帰りにスーパーで買い物

作るの面倒なので、鯵フライとコロッケ買ってきました

作ったのは肉じゃが、ハンペンのバター焼き、もずくとオクラのお浸し


確か休肝日


☆ 5日(水曜日)

鶏もも肉のバルサミコソテー

大豆の煮物、肉じゃがリメイクのおから、

キウイ、トマト、クリームチーズ、インゲンのサラダ


体調戻ってワイン飲んでます、セメレ


☆ 6日(木曜日)

鯖のオリーブオイル焼き、ブロッコリーのマカロニグラタン、カボチャの煮物


ワインは多分、前日の残りのセメレ

1本空けれなかったみたいです


☆ 7日(金曜日)

ポトフ、右上のは多分前日の鯖のリメイクのポテサラ

キウイのカプレーゼ、高野豆腐のオランダ煮


ワインはモンテバコ


くーちん、久しぶり♡


こんな感じでリハビって行きたいと思います