DO Navarra③  試飲会、そして悪夢が! | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

今日は風呂メンコです

未だヘロヘロですが、頑張ってきます

 

ナバラ記事の続き

 

3日目はいよいよ試飲会です

 

パンプローナからナバラワイン原産地呼称統制委員会のあるオリーテの町に移動します

 

赤の四角がパンプローナ、南の青の丸がオリーテです

 

ナバラ原産地呼称委員会の建物

この中でナバラのワイナリー19社とミーティングします

 

朝10時から12時半に7社、ランチタイムを挟んで

13時10分から15時10分に6社、コーヒータイムの後

15時40分から17時40分に6社

 

20分経つと、そろそろですよ~ってエージェントのスペイン人から声がかかります

 

残念ながらミーティング最中の画像はありません。

20分間で、1社につき10種類くらいのワインを試飲、ワイナリーの歴史やコンセプトなどを伺うだけで精一杯で写真撮ってる時間ありませんでしたから~


唯一の画像がこれ


エージェントのスペイン人が撮ってくれました

私は写ってないけどね

 

はあ~疲れた~と休んでいたら、インポーターのひとりの具合が悪くなって嘔吐

もしかしてテイスティングで吐き出さずに飲んじゃった?って思っていたのだけれど違って…

彼女の状態はどんどん悪くなり、エージェントのスペイン人が付き添ってクリニックへ

 

その後、クリニックで点滴したけれど回復せず救急車で救急病院へ

そして、救急病院で付き添っていたエージェントのスペイン人も同じ症状になります

病院には他にも同じ症状の人が複数受診していたそうで

救急病院で血液検査したところ、食べ物に当たったのではないと

 

ミーティング後は、(彼女とスペイン人のエージェントを除いて)オリーテの町の散策に出かけます

 

その様子は次回に