おうちでワイン (24023) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

昨日は寒かったですねー

一日中ストーブ点けてました

くーちんは例によって、布団潜り…そうなるよね〜

来月はお誕生日、15才になります!


週末のおうちワイン記事です


☆金曜日

天皇誕生日(昭和生まれなので、天皇は昭和天皇のイメージが強いです)


麻婆春雨

これで白菜使い切りました!

今年は鍋を一度もやっていないので、白菜がなかなか減らなかった


市販の餃子を焼いただけ

でもこれ、野菜がたくさん入っていて結構お気に入りでリピしてます


ホウレンソウ、トマト、豚バラの炒め物

前日のバルサミコソテーのソースが残ったので、それで味付け

なかなかイケました


ワインはタロンの赤



☆土曜日


鯖のオリーブオイル焼き


久しぶりに作ったマカロニグラタン

ホウレンソウとベーコン、ブナシメジ入りです


前日の残りの麻婆春雨


焼いて美味しい厚揚げ、しらす乗せ


ブロッコリーのミモザサラダ、トマト乗せ


ワインは箱買いしたタロンの赤


久しぶりに全体をパチリ



☆昨日の日曜日


ホント、寒くて…

鯛兜、シェリー蒸しの予定が

大根も入れて兜煮に


ホウレンソウとブナシメジのソテー


はんぺんのバター焼き

中は明太子


セロリ葉の味噌炒め


チーズ盛合わせ

マンチェゴお終いですショボーン


ワインはモンテバコ


今日は暖かくなるらしい

今週も楽しくいきましょう♪