おうちでワインなし (24024) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

連日寒い日が続いております

昨日は風が強かったですねぇー

そうこうしている間に2月も終わり

今年は閏年なので29日までありますが、

やっぱり忙しない


今週は休肝日頑張ってます



☆月曜日


セロリがたくさんあるので

ポトフ

前日の大根も入ってます


ホウレンソウと厚揚げの炒め物、シラス入り


横浜人のソウルフード

崎陽軒のシウマイ

シュウマイじゃないのよねー

ホント!冷めても美味しい


トマトと塩昆布の和え物


休肝日花




☆昨日の火曜日


青椒肉絲

タケノコの代わりにジャガイモでコストダウンさせてます


市販の水餃子


インスタントのふかひれスープ

卵入れるだけで出来るから嬉しいですね

ま、フカヒレの姿はないけど


鯛の煮汁はヒジキと大豆の煮物へリメイク


水餃子のタレの器はシチタ君でした


休肝日花


来週は東京ビッグサイトでFOODEXという食の見本市が開催されます


スペインパビリオンも建つので友人たちの来日&一時帰国ラッシュです


日本の安さに喜ばれちゃうんだろうなぁ…

今や世界屈指の貧乏国ニッポンですから!


今年はスペイン行かれるんだろうか