おうちでワイン (24021) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

2月22日、猫の日

雨降りのaltamira地方です
午前中はこんな感じなのかな?
気温も7°だそうで、一昨日の22°から一転して普通の2月になりました

いつものおうちワイン記事です


☆火曜日

ピーマンにピザ用チーズ入れて豚バラで巻きました

両面よく焼いてから甘辛の味付け


暑かったのにおでん

買い置きしていた練り物の賞味期限がギリギリだったので…

前日の鶏手羽大根の大根と玉子追加してます



鯖の煮付けは前日の残り


豆カマボコ買ったので上にチラっと見えるワサビ漬けと一緒に


トマトの塩昆布和え


ホントは休肝日なのにワイン開けちゃいました

モンテバコ



☆昨日の水曜日

母の87回目の誕生日


どこにも食べに行きたくないというの(歯が悪いから)でお寿司を購入しました


高野豆腐の含め煮


おでんと鯖の煮汁でおから煮


ブリカマの塩焼き


ワインはシェリー

フィノ・コロシア


私も歯医者の定期検診予約入れなきゃ!

半年サボってます・爆