おうちでワイン & ワインなし(24020) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

なんか毎日暖かくて(悪くないよ、ないんだけどね)

2月って、もっと空気がピンと張りつめていてさ

春が待ち遠しいなぁ〜って気分だったと思うんだけど…

それは昭和の気候ってことなんだろうか?

(すっかり『不適切にも…』に感化されております)

昭和は遠くなりにけりって事?


変わり映えしないおうちワイン記事です



☆土曜日


鯛兜のシェリー蒸し

レンジ蒸しなんだけど、キッチンにシェリーの香りがモワモワ漂ってるんですわ


肉じゃが、シラタキ入り


シラタキと似てるけど、ビーフン

最近買い置きして定番になってます

ケンミンの焼きビーフン、これはカレー味(でも、そんなにカレー風味はしない)


ワインはタロンの赤



☆昨日の月曜日


鯖の煮物


手羽先大根


里芋とネギの煮物


モヤシ、大葉、鯖缶

残り物を集めた胡麻和え・笑

結構イケます


プーさんに貰った平貝のチャンジャ

確かに!鱈のチャンジャは硬いけど、これは柔らかい

さすが伊達に歯を悪くしてないね〜

ありがとうございました


あ、休肝日です




☆オマケ

チャンジャをいただいた場所で


久々に舟盛り❗️お皿で出るより気分上がるわ〜


2杯目のスプリングバレー

それから日本酒三昧でした


兵どもが夢の跡


ご馳走様でした