おうちでワイン & ワインなし (24016) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

関東で大雪!とか報道されておりましたが、

あんなんで大雪だなんて雪国の方に鼻で笑われますよね

実際、例のカーポートの屋根が潰れた時の1/10程度の積雪だったので、

雪掻きの必要もなく昨日から通常の生活になりました


ご心配いただいた皆さま、ありがとうございました


野晒しの車が可哀想ですが…


父と祖母を看ていた頃スロープにし、居間から出入り出来る様にしました

そしたら、脳出血の後遺症で右半身不随だった父が自分で車椅子を漕いで脱走!

1km以上離れた場所で確保し、連れ帰った散々な思い出があります

どこまで便利にして良いものやら…


今週前半のおうちでワイン & ワインなしです


☆月曜日

午前中は何とか大丈夫だったのですが、今の天気予報は当たるので〜

午後からミゾレになったのでヘタレの私は外出せず


大根のバタポン(バターとポン酢)ステーキ


買置きの温めるだけおでんにハンペン追加


休肝日


☆火曜日

家の前は坂なのですが、我が町内会も高齢化が進み車を手放した方も多数いるので

誰も坂を通らず、いっこうに雪が溶けません

下まで降りるとほぼほぼ雪など積もっていないのですが、この坂を車で降りられない為、バスと電車で移動


倉庫へ行ってから整体に


何も作る気にならず、整体の帰りに買ったコロッケ


おでんの煮汁で野菜を煮て


トマトを切っておしまい


休肝日


☆昨日の水曜日

やっと平常運転になりました


寒いから自然解凍に2日かかります

山本ゆりさんのレシピに、冷凍庫から出してすぐレンチンで作れる物がたくさんあるのですが

どうもそれが出来ず

肉の下処理をしてから冷凍させれば良いのですが、買ってそのまま冷凍庫に放り込んでいるので

やっぱり脂身や筋を取る作業は解凍しないと出来ないじゃないですかー


最近ハマってる、バルサミコソテーです

これは鶏もも肉

生姜焼き用の豚ロースでも美味しく出来ます


肉じゃが


ニラ玉


切っただけトマト


バルサミコソテーにしちゃったもんだから

つい…


週中でワイン開けちゃいました

モンテバコ


この方は私の左で待機

何も貰えるものありませんよ


ボトルを隣に持ってきてパチリ

めっちゃイカ耳なんですけど!


週末は3連休ですね

土曜日は風呂メンコもあります

風邪ひかない様、美味しい物食べて免疫力アップで過ごしたいと思います