おうちで日本酒 (23006) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

母の事、ご心配いただきありがとうございます。お岩さんで目が開かない状態から、まあ少しはマシになったかな、という感じ。本人は、こんな顔じゃないと言い張りますが、いえいえ、オリジナルに近いと思うよ。痛みはさほどないらしいんですよ、跡は残ると思うけどね。そう言えばお正月辺りに頭痛がするとしきりに言っていた気が。思えばあれが最初だったのかもしれません。私は帯状疱疹のワクチン打っとこう〜、新型コロナのブースター打つよりずっと効果があると思います。


先日は今年何回目かの新年会、地元で昼飲みでした。


GYAYOKOさん一時帰国の時にも行った海福(うみふく)。しかーし、しかしだな、これ↓がないのだよ!


なんか、姉妹店が3軒あって、その店に集中する事になったんだそう。チッ滝汗


地元の魚屋で仕入れてきた、昨日のおうちで日本酒です。


イナダのカルパッチョ。オリーブオイルだく過ぎますね。イナダというかワカシサイズの半身が3枚入っていて、1枚半使用。


鱈の卵の煮物。これ、300円だったかな、一番小さいの買ったけど結構量ある。


イナダ(ワカシ)の中骨の身の煮物。


白菜のクリーム煮。そういえば、野菜の在庫あまりなかった。買い出しに行かねば!


母が飲めないので、ひとりで日本酒。ワイン抜栓すると結局1本飲んじゃうから日本酒にしました。


あっという間に今週も終わりですよ。そろそろ力入れて仕事に励まねば!