おうちでワイン (22129) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

最近は、母の食欲増進という名目で毎日飲んじゃってます。私は増進させなくて良いんだけどねー。母ひとりじゃ飲まないので、私に付き合ってという感じで。ワイン飲むと食べてくれるから、しばらく続けます。


昨日のおうちでワインです。


鳥モモ肉とズッキーニ、トマトの煮込み。


カリフラワーとウインナーのカレー粉炒め。


我が家の夏の定番、キュウリとベーコンの煮物。


自家製キュウリのキューちゃん。


崎陽軒のシウマイ。


尾道の友人のお店、マルニシのちりめんじゃこ。


ワインはコホン・デ・ガトの赤。


我が家のガト(猫)さん、せっかく上がってきたのに食べるものなくて不機嫌。


選挙ですね。私は期日前投票しちゃったけど、政治が悪いって文句言う人って選挙行かなかったりするんですよ。選挙出来ない国もあるんだから、せっかくの権利、使おうよね!