おうちでワインなし (21184) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

木曜日は試飲会が終わった後、マチャに。半日立ちっぱなしだったので結構疲れましたね。お疲れ様生ビール飲んで、ソパ・デ・アホ(ニンニク入りスープ)、ピスト(ラタトューユのスペイン版)、ラサーナ(ラザニア)、鱈のサルサ・ベルデをいただき、画像なし。

久しぶりにマチャバイトのPEDRO君にも会えました。

という事で、木曜日はワイン2本(2人でね)飲んじゃったので、昨日は休肝日にしました。


もう少し煮込みたかった、ブリ大根。

こちらは逆にここまで焦がしたくなかったブロッコリーのグラタン。前日の里芋の煮物リメイクです。豆乳チーズ、焦げ目がつかなくて、オーブンの温度を上げました。次回は温度は元に戻して、焼く時間を少し長くしてみようかな。

市販の玉ねぎ入りさつま揚げ。

トマト。

今日は友人の誕生会を兼ねた集まりがあるので出かけてきます。

こういう日常、やっぱり大切ですね。