おうちでワイン (21181) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

altamira地方、昨日の雨、物凄かったです。ちょうど倉庫からの帰りで車だったのですが、中村あゆみの『翼の折れたエンジェル』状態。

♪ドライバーズシートまで
横なぐりの雨
ワイパーきかない夜のハリケーン♪

I love youは言われてないので聞こえませんでしたが、車から降りるだけで全身びしょ濡れになりました。我が家のカーポート、雪の重みで潰れてから屋根なしにしてまして、車から家まで10歩なのに!

昨日のおうちでワインです。

月曜日は休肝日なのですが、今日が勤労感謝の日で祝日なので、昨日は気分的に週末。

そして、山から馬が降りてきた❗️

馬肉のモツ煮。自称ハイジのAXさんからの贈り物です。馬のモツなんて初めて食べました。貴重なのをありがとうございます。

ソースが多過ぎて(全部入れなきゃいいのにね)何だか分からなくなってますが、鱈のクリーム煮。

白菜とセロリのサラダ、ゴルゴンゾーラ入り。

茄子の煮浸し。

ハンペンのバター焼き。

ワインはキンタ・イノハルの白。

馬には赤かなって思ったのですが、何となく白飲みたくて。

今日は日頃の自分の勤労に感謝して、いつにも増して甘やかしたいと思います。