おうちでワイン (21091) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

何があっても驚かないと思っていたのに、だって私、菩薩だもーん!バッハさんの歓迎会やるのね…。


確か、東京都はMAX2人までで、90分一本勝負、そして酒はご法度でしたよね?どうなるのかしら…。


そんな下らない事のオンパレードの中、嬉しいプレゼントが届きました。


雪娘さん


からのお届け物です。パッケージからして超可愛い❣️


開けていたら早速やってきましたよ。でも、奴はプチプチに興味津々。


全てプロ顔負け!手作りのビスコッティなんですけど。


君の狙いは紐でしたか!


ていやー、と格闘中。箱の重みで紐は引き抜けません。ゴメンよー。


からのー(爆)、昨日のおうちワインです。


そういえば…と、冷凍庫に鶏胸肉を入れた時にこいつを煮なきゃって思い出しました。いつぞや買い占めた金目の頭。


前に買った枝豆(袋入り)を茹でて食べようと思ったら、あら、ヤバい!急遽、一袋を茹でてから、鞘から出しました。


そのまま食べてもいいけど、副菜にするにはもうひと手間。カニカマと一緒に卵焼きに。


冷奴に乗せたのは、ブナシメジの煮物(細かく切ってあります)。


キューちゃんは健在!


ワインは、前日の残りのマンサニージャと思ったのですが(ドライシェリーは1週間くらいは大丈夫)、赤ワイン飲みたーい!って思って…。セメレにしました。


だってさ、これ、ビスコッティと赤ワイン、合い過ぎる〜!


雪娘さん、ありがとうございました笑い泣き