又、またご無沙汰しております | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

実は、宣言下でも外食している私ですが、逆にお店の宣伝とは違う形でのアナウンスになっちゃうのかな〜、などと1人気遣いしておりまして、どこのお店に行ったという記事を挙げておりません。


そんな感じで、自宅でも料理の写真撮り忘れ…あるあるというか、日常になってしまいました。


今日は、母の84回目の誕生日でして、丑年、年女です。88歳の米寿のお祝いまで待とうかな、と思ったのですが、あと4年、されど4年。私も含め、母もいつまで元気でいられるか分からないので、だったら毎年やればいいじゃん!と。


ホントはね、鎌倉山にある、らい亭さん(コロナ禍でお取寄せ可能みたい)にお願いしょうと思ったのですが、あそこのお庭を愛でながら食べる会席が美味しいのであって、お弁当はちょっと違うかなと。


で、いつもの魚屋に自分で買いに行きました。


お寿司とお刺身。


ランチと夕食と2食分、たっぷり堪能出来ました。


最初にも書いたのですが、写真、一切ありません。


メジマグロの柵を買って山かけにしたので、これは画像ありでしよ!って後から思ったけど後の祭り。


母も喜んでくれて、そしたら、友人から母にお花が届いて(ありがとう、あっこちゃん❣️)、益々喜んでくれました。


月並みだけど、末長く(まあ、84歳になったので、末長いだけじゃなくて、自分の事も出来て自分らしく生きて欲しいという願いも込めて)生きて欲しいと思っています。


久しぶりの投稿がこんなですが、少しずつリハビリ投稿しょうかなと思ってます。