おうちでワイン (20083) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

昨日は夏に逆戻り。長袖着てたら暑かった〜。気温差が激しいと身体に堪えます。


昨日のおうちワインいきます。

昨日は大漁でした。いつもの魚屋じゃなくて近所のスーパーだけど。

鯛の兜4個(2尾分)プラス中骨で200円(税別)。中骨の身はデンブに。

マグロの血合の味噌煮。これも、血合ばかりじゃなくて赤身も結構あって(酒と醤油に漬けてあります)200円(税別)。

スーパーに行く前に冷凍庫から出しておいた鮭。ムニエルにしたんだけど、こいつまで回りませんでした。

カボチャの煮物(母作)。

刺身コンニャクは酢味噌で。

ワインはキンタ・イノハルの白。

いつもの黒いの。勿論、いろいろ匂うので、煩かったですよー。ずーっと私の左に貼り付いていたので写真撮れず。

野菜が少ないメニューでしたが、お魚は満喫。

たまにはいいよね。