私たちはどうかしている | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

何気に見始めたドラマ『私たちはどうかしている』。部屋にテレビはなく(地デジになる時に捨てました)、くーちんの部屋にあるのですが、ヤツは7時就寝なので(笑)起こしてしまっては可哀想なので、Tverで見ています。

昭和の昼ドラを見ているみたいで面白くて、楽しみにしていました。

見たいと思ったきっかけは、主演の浜辺美波さん。他のドラマを見た時に、美しい!でも、それだけじゃなくて可愛いところもあるし、コケテッシュな雰囲気もあり、まず演技が上手い!と、思ったからです。

そしたら、毎回、着物姿で(老舗の和菓子屋が舞台です)麗しい姿を見せてくれるので、おばちゃん大満足でした。

相方は横浜流星くん。正統派イケメンの男の子は興味ないって思っていたけど、回を重ねるに連れて、この役は流星くんでなければ!と、思うようになりました。彼が武漢肺炎に罹患して、途中、撮影が滞った事もありましたが、終わりまで見られて良かった。

そして、もっとハマったのは、流星くんの母親役(老舗和菓子屋の女将)の観月ありささんでした。いやあ、こんなにヒールが似合うとは!正直ビックリでした。『ナースのお仕事』のイメージが大き過ぎて。

30日の最終回を観て、うふふ、私の筋書き当たった!って思ったのは内緒。

ネットでは、『わたロス』とか言われているようですが、ロスだけどそこまでではないかな。

今月スタートのドラマが色々あるので、見たいの探さなきゃ。楽しみ♡