おうちでワイン (20076) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

中秋の名月でしたが、全く風流ではない普通の昨日のおうちワインです。


イナダのお刺身。ホントはブリの照り焼きのつもりで、冷凍庫からブリを出しておいたのですが、いつもの魚屋でコイツと遭遇。しかも、この3倍(半身が3枚)で400円という有り得ないお値段。これは買うっきゃないでしょう。

残りはチルドに入れてありますが、漬けにしても食べきれないので、冷凍ですな。

鶏胸肉の治部煮風。ホントは高野豆腐も入れたかったんだけど、帰ったのが4時で(我が家の夕飯は5時)、高野豆腐戻して素揚げしてから煮るのは無理(素揚げしてから煮る方が美味しいのが分かり、もう戻れません)豆腐系は無し。

冬瓜の煮物。干し海老出汁です。

ワインはセメレ。

お月様はこんなでした。部屋の窓から撮ったのでお隣のお宅が写っておりますが。

昨日の黒いの。一昨日の夜に大量に吐いた(実は私は居酒屋で飲んだくれておりました)そうで、人間の食べ物は禁止、そして餌の量も減らしております。なので、テーブルに上がってきても心を鬼にして(こんなに優しいのに)何もあげませんでした。そしたら、すごすごと降りて行きましたよ。鬼は大事かも!と思った次第。

今日はマチャさんでまみーにゃさんのフラメンコライブです。楽しんできますね〜。

皆さまも良い週末をお過ごしください。