おうちでワイン (20011) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

やっぱり例の肺炎、ジワジワきてますね。今年は東大寺二月堂のお水取りを見に行こうかな、なんて思っていたのですが、バスの運転手さん奈良だし、自ら進んで人混みの中に行かない方がいいのかなぁ。

昨日も暖かかったですね。ストーブは点けたけど。

連日のおうちワインいきまーす。

ここのところ鯖というと揚げるのが続いたのですが、昨日は久しぶりに煮付け。王道ですね。って、料理酒を切らしてしまって、冷蔵庫にあったシェリーのモスカテルで代用。色が濃いのはそのせいです。

居酒屋メニュー。奥は山芋の磯辺揚げ&大葉揚げ、手前の揚げ焼売みたいなのは、ちくわぶです。蕎麦つゆでレンチンしたちくわぶの穴にチーズを詰めて、水溶き小麦粉、パン粉を付けて揚げました。めっちゃ手が込んでいる割にはまあ普通のお味でした。

前の日のポトフの汁で作ったおから。

レタスとリンゴ、タマネギのサラダ。

連日の紀文の薩摩揚げ。

いただいたワインは、イシェイアの白。

私の右に行ったり左に行ったり、うるさいヤツです。鯖を少しもらったね。

椅子取りゲームしたいけど、私もまだ飲みたいし…。テッペン小僧クル吉です。早く退けよ!やーだよー

今日は三田のカサ・デ・マチャさんで、研修に行ってきたラ・マンチャ地方の料理のお披露目会。楽しみにしていました。

明日、ご報告出来るといいなー。写真、忘れずに撮らなきゃですね。

皆さまも良い週末をお過ごし下さい。