おうちでワイン (20010) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

1月、行っちゃいますねぇ〜。何だか年々早くなる。時間の経過は同じなのに…。

しかし、こんな暖かい1月は初めてかも。ポカポカを通り越して暑いくらいでした。

暖かい日なのにポトフです。セロリがあると作りたくなる。

菜花の辛子和え。

連日の厚揚げですが、昨日はワサビ菜と合わせてチャンプルにしました。

市販、紀文の薩摩揚げ。このタマネギ入りが好みです。

いただいたワインは、勿論箱買いのコホン・デ・ガトの白。

ずーっとここにいるんですよ。邪魔!ストーブ点いていないのに椅子待ち?私の食べる物をひとつひとつじーっと見てるんです。あわよくば取ろうかと。根負けしてあげちゃうんだよねー。鶏手羽get!

ダメダメ飼い主なんだよねー。