おっさんずラブ観てきました | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

前にも書きましたが、ドラマはリアルタイムで観ていなかったけれど、ネット配信で観ました。牧凌太役の林遣都君が好みなのさっ。あー、言っちゃった。可愛い子好きでーす!

地元でゆっくり観るつもりだったのですが、いつも使っている眼鏡のレンズが外れてしまい、ずっとお世話になっている眼鏡店が竹橋にあるのでえい!っと行きました。そして結局新しいのも作ることに。そしたら6年ぶりでした。フレームも一度溶接部分が外れたりしているし、レンズも合わなくなってきた(老眼がね!嫌だわ〜)しで、そろそろかとも思っていたんです。

眼鏡店終わって、お客さんのお店への営業には早いし…。そうだ!おっさんずラブ♡と思い立ち、初日比谷ミッドタウン(前は通ったことあったけどね)でした。

ネタばれになるので内容は書きませんが、期待を裏切らないコメディでした。多分、テレ朝地上波で来年にでも放送されると思うので、無理にとは言いませんが、空いた時間があったら劇場でご覧ください。 

でね、ほれ、私、先月誕生日だったじゃないですか。シニア割引で観られるのですよ。初めてのシニア割引。券売機でチケット買ったから年齢確認の書類も問われず、入場のもぎりでもスルー。あれ?これって50代でもシニアで行けたんじゃね?

映画のワンシーンで、牧凌太君が病院から出てくる場面があって、あれ?これって妹が入院してた病院では?ホントにさらっとしか流れなかったのですが、それが気になって。エンディングで協力施設が出るじゃないですか。そしたらやっぱりそうで、映画館出てから泣きました。

あとでググったら、結構、医療関係のドラマでロケの舞台になっている病院らしい。でも、院内じゃなくて車寄せのところだけならどこかのホテルとかでも良かったのにって思っちゃった。

今日は外房の海岸で海の家貸切でシェリーでBBQです。私の行いが良いので雨は降らないと思います。

楽しんできまーす!