おうちでワイン (15002) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

おうちでワインをたくさん書けるようにと、数字を5桁にしたのに書いていませんでした。ってさ、お正月はず~っと日本酒飲んでました(元旦はカヴァ飲んだけど)。日本人ですから~ww

という訳で、昨日が今年最初のスティルワインでした。

なのに普通の(笑)、もっと良いのにすれば良かったかな~。ルベルテのヤングワイン、ガルナッチャ100%です。

炭水化物禁止令が出ましたが、夕飯は山形蕎麦。これは、主食ではなくておつまみです!

野菜天(カボチャ、ピーマン)とシウマイ(笑)。これね、崎陽軒のシウマイの残りを天ぷら粉で揚げたの。ちょいと勿体なかったっす。

超不細工!ピーマンの衣が剥がれてフライパンの中に入れたまま(不精なので天かすを取らず)揚げたら、見事にくっつきました!でもね、ほれほれ、ご覧下さい。ゲソ天ですよん。山形蕎麦といえばゲソ天がつきもの!他は海老天、玉ねぎと桜エビの掻き揚げ。

大根おろしでいただきました。


今年最初のお猫さま(だよね?)全く変わり映えありません。場像のゆがみを直してからトリミングしたら、耳が切れちゃうので変な形になっちゃいましたが、今年もくーちんを宜しくね!