ワイン食堂NAVE@大船 | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

皆さまこんにちは。又、プチご無沙汰してしまいました。最近、なかなかアメーバにインしていないんですよね…。ヘイデイにハマってしまった訳ではないですよ!(←って、まんまやん)そーなんです。農園ゲームが楽しくて!いかん、いかん。

先日は30年来の友人のCotton Roseさんと新年会をしてきました。Cotton Roseさんは只今ブログお休み中。30年って一言で言うけれどさ、山あり、山あり山ありだったわさ(笑) 彼女とは毎年、「総括」と称してその年を振り返ります。将来の自分のあるべき姿を真面目に話をするのですが、もう、将来とか冗談抜きで言えなくなってきたよ。でもね、私が30代の頃、自分でスペインワインの会社をやりたいって漠然と思っていたことを彼女と話して、その為のステップをノートに書いたりしてね。彼女も自分のやりたいことの青写真を箇条書きして…。「夢は見るのもではなく叶えるもの」と2人で色んな話をしました。

今年は暮れに時間が取れなくて、年始の総括になってしまいましたが、お互いまだまだ未熟者だなぁと実感しました。私も最近停滞気味だし、棺桶に足を突っ込みながらだってまだまだ羽ばたかにゃ如何!と心がシャキっと致しました。

でも、まったりしたいので、新年会のスタートは岩盤浴で。近場のお店が定休日だったので、遠方まで足を伸ばしてきました。

そして地元に戻ってからの宴会はこちら。







ワイン食堂NAVE







こちら、前にも彼女と行って気に入ったお店です。

まずはニュージーランドのソーヴィニオン・ブランで乾杯!岩盤浴帰りだから喉乾いてて、一気飲み(に近かったですね)。

スズキのカルパッチョ。胡椒が効いて美味しい♡

アンチョビポテト。こちらもボリューミーです。

ボリューミーといえばこちら!田舎風パテ。凄いでしょ、この肉肉しさ!780円です。

赤ワインはボトルで、オーストラリアのシラーズ・カベルネ。菫色がきれい。

ここで店が暗くなり、Happy Birthday♪のメロディーが!そうなんです、こちらのお店、サックスの生演奏で誕生日のお祝いをしてくれるんです!そういえば前に来た時もこのサービスやってたな~。前よりサックス上手くなってない?なんて奏者の方(店長さん、かな?)に言ったら、急に、思い出しました!と。どうやら私たちのことを覚えていてくれた様で…。岩盤浴帰りで素ッピンのおばちゃん2人組は珍しいのかしら(笑)

総括は盛り上がり、ワインも追加で。

順番が逆だけれど、前菜盛り合わせっていうのがあって、サックス店長に盛り合わせの中身と量を聞くと、結構ボリュームがあるので、チーズも入れて量も少なく、お値段も安くしますと。ええ子やなぁ~。マニュアルがある居酒屋チェーン店ではこうはいきませんから!でね、ブルーチーズ、前に来た時、後からハチミツをお願いしたのを覚えていてくれて、最初からプレートに乗せてくれました。

素敵な総括、そして新年会になりました。

今日はPEDRO君達と新年会ですよん。パワー貰ってきま~す!

*という訳で、皆さんの所への訪問が遅れておりますこと、申し訳ござりませぬm(__)m