『ホビット~決戦のゆくえ~』観てきました | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

何を隠そう…って全く隠しておりませんが、私、ファンタジー・ファンです。自分はフィクションを書くことが出来ず(自分が体験したことしか書けないのです、想像力が欠乏しております)もっぱら、他の方の作品を読むだけですけれど、高校の時にハマったのが、J.R.R.トールキン(*)の『指輪物語』、そして『ホビットの冒険』でした。

原作を何度も読んでいるので分かってはいるのですが、この戦いのシーンは嫌いです。でも、ここから『指輪物語』への伏線があるのですから…。

今日のランチ。別に何の力仕事もしていないので、とんかつでなくても良いのに…。吸い寄せられるように入ってしまいました。映画入場券を見せるとビール(グラス小)がサービスできます。

週明けは人間ドックなのに…、やばいぜ、正月!

(*)ちなみに…、このJ.R.R.はジョン・ロナウロ・ロウエルです。<無駄な知識ですね>