おうちでワイン (14100) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

おうちでワイン100回記念の前に、昨日の朝カリカリを吐いたお坊っちゃま、夜はスープにカリカリを浸してふやかしたものをあげました。結果、OK!なので、医者行きは様子見になりました。一度連れていくと注射をさせに通わないといけないし、本人(本猫)も病院大嫌いなので、まあいいかな~と。吐くのが続きそうなら有無を言わさず連れて行きますけれどね。

ご心配いただいた皆様、ありがとうございましたm(__)m

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

おうちでワイン行きま~す!今年100回目です


まあね~、遅かれ早かれこの日がやってくるとは思っておりましたけれどね。

ワインは予告通り、コホン・デ・ガトの白です。特別なワインじゃなくてすみません。


ご存知の通り、ウザいのは朝からゲロゲロ(お食事中の方、申し訳ございませんm(_ _ )m)だったので、比較的邪魔されずにすみました。


メインは鮭のグラタン。熱々でうま~い!牡蠣でもいいですよね。今度は牡蠣でつくろーっと。

母が例の魚屋でマグロのカマ下を買ってきたので、急遽解体。だって、今日が家庭ごみの日なんだもーん。身は一口大にカットして、酒と醤油に漬けました。これは骨の間の身。湯がいてから生姜と醤油で煮ました。

大根とカブの葉、ミックスの炒め物。両方とも葉がふっさふさのをGETしたので、おまけで楽しめます。最後にゴマ油を回しかけるとゴマ風味で美味しいよ。

チクチー。チーズがスライスチーズなので、折りたたんで入れたらこんなんなりました。やっぱり板のチーズの方が良いですね。

さてさて、スープでふやかしたから通常の3倍くらいの大きさになったカリカリ(もうカリカリとはいわないですね。ぶよぶよ?)を食べ、ご満足。

年末にこやつの病院通いか!と憂欝だったのですが、どうやら免れたようです。

11月ももうすぐ終わりですね。怒涛の忘年会シーズン突入ですが、体調管理に気を付けて臨みたいと思います。