鯛 | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。


昨日GETした鯛。一度ラップを外してしまって、再度つけたので空気が入っていますが…。

昨日は何もする気になれず、チルドに入れただけだったので、先ほど格闘してきました。

2パック買ったので顔の半分が8個あります。計、216円(消費税込)也。

実は、こやつら、曲者なんです。ウロコがハンパなく付いてます。ただ冷凍するだけなら昨日やったのですが、あの面倒さを考えただけでイヤになってしまい後回し。結局やらなきゃいけないんだけどね。まな板の上で取ると飛び散るので(まあ、どこで取っても飛び散りますが)、流しのシンクの中で格闘します。

見違えるほどきれいになりました~。って、見た目はそんなに変わらないですね。

今日食べる分だけ残して、2つずつラップにくるんで冷凍庫に入れました。

むふふ~、今日は鍋なのだ~!