おうちでワイン (1395) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

3連続のおうちでワイン、失礼致します。


先ほど、鱈に入っていた針をアップしたので、お分かりとは思いますが鱈の鍋です。


針の件で補足ですが、友人のバーテンダーさんで漁師かと思えるほどの方曰く、これは『当たり針』と云うのだそうです。彼はお守りとして身につけられているそうです。


もうお一方、魚の問屋の専務さんから伺った話ですが、針が入っていたとクレームされるお客様もいらっしゃるとか…。うっわぁ~!釣り物だったんだ!ラッキー、嬉しいな~とは思わないのでしょうね。何となく残念な事です。


まだ煮える前ですが…。本日使ったのは中骨と頭のみ。3枚に下ろした身は冷凍しました。


ワインはコホン・デ・ガトの白を。お坊っちゃまは母からカリカリをいただき、がっつき中です。


具が煮えるまで、母が毎年三浦三崎の農家から取り寄せているタクアンをいただきました。半ば強制的に送りつけてしまった方々、押し付けですみませんm(__)m


野菜は大根、人参、白菜、椎茸。あと、お豆腐も入れました。


鱈は唐揚げでないと興味ないこのお方。いやあ、大人しくしてくれてありがとうね。で、あなた、顎に缶詰のエサがついていませんかえ?


〆にうどんを投入。ご馳走様でした。


おまけ画像。以前、悪ダチさんにいただいたストラップくーちん、元気にしております。iPhoneカメラでガラケーを撮ってみました。


明日はお世話になっているしぇりークラブさんでの飲みきり会、そして明後日は八王子のBouさんにてBou年会。更新出来るかなぁ…。