おうちでワイン (1390) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

急に寒くなってきましたね。皆さん、風邪などひいておられませんか?忘年会、ベストな体調で臨む為にも、風邪には気をつけましょうね~。


¡Viva ワイン! そんな昨日のおうちでワインですが、いつもの魚屋でサバが3本500円!漁師さん、ごめんなさいというくらい立派なサバでしたので迷わずGET。煮たり焼いたりしたのですが飽きてきたので、前代未聞のサバ鍋。


昼に食べた温かい素麺(煮麺)の汁も残っていたため、昆布出汁ではなくカツオ出汁になりました。椎茸の軸も刻んで入れてみた。サバの臭味を取る為に、生姜を刻んで入れています。


¡Viva ワイン! 他はあっさり白菜中心で、ニンジン、豆腐、椎茸。


¡Viva ワイン! ワインは箱買いしたカヴァ、ヌー・ブリュット・レセルバ。それほどビールが好きでない私は、泡といったらビールより断然こっちの方が好き。くいくい入ってしまうので危険です。


¡Viva ワイン! お坊っちゃまですが、いつもと違いがお分かりになりますか?もふもふになったというのは、なしです。


¡Viva ワイン!
正解はこちら!首輪が変わりました~合格 今年のお正月に買ってあげるねと約束しておきながら、可愛いのがみつからず、資生堂パーラーのリボンで作った首輪にしていたのですが、これもボロッちくなってきたので、猫砂と一緒に楽天ポイントで購入。思ったより似合わないがっくり やっぱり黄色の方が良かったかなぁ…。金運を招いてくれるように金色のを探していたのですが見つからなかったんです。


¡Viva ワイン! そんなことはどこ吹く風。勿論、サバをいただいて大満足のお坊っちゃまでございました。