決起集会 | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

あ~あ~あ~、もっと早くアップする予定だったのになんかバッタバタで今になってしまいました。


昨日は銀座のバル・デ・オジャリアさんで、南相馬パエリア炊き出し&フラメンコボランティアの決起集会をしてきました。


次回の炊き出しは2014年5月11日(日曜)に決定!


先のことだと思っているとすーぐその日になっちゃうのよね。


又、皆さまに告知致しますが、パエリアの材料を購入するための募金を募らせていただきたいと思います。


交通費や宿泊費は自分たちで負担致しますが、食材やプロパン、使い捨て容器など必要なものがたくさんあるのです。


女川に行った時は、これから変わっていく女川を来年も見に来て下さい!と、地元の青年に力強く云われたのだけれど、南相馬はあまり著しい変化は見られないと思います。やっぱり原発の影が引きずるんですよね。


でもね、仮設の皆さんにハレの日をお届けしたい!そこに笑顔がある限り、仮設がなくなる日まで私たちは活動を続けます。


¡Viva ワイン! 南相馬の方から送っていただいたお米を使ってパエリアを作っていただきました。先日送っていただいた梨といい、このお米といい、自分たちの生活だけで精一杯なのに、私たちのこともこうして気遣って下さる。そのお気持ちに感謝して、全力で応えようと思います。


皆さまの応援、よろしくお願い致します!