Fiesta de España 2013 | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

えー、金曜日から連日飲んだくれておりまして、さすがに今日はさっぱりしたものが食べたい私です。


土日、見事に晴れましたね!本当に良かった。


代々木公園で『Fiesta de España 2013』が開催され、ちょっと見に行ってきました。この2日間の観客数は延10万人だそうです!凄い!大成功です!


私が行ったのは23日の午後。


¡Viva ワイン! 本当に良いお天気。


¡Viva ワイン! まずはカヴァを手にスタート。


¡Viva ワイン! こちらの「カリーニョ&フェルミンチョ」ブースがめちゃくちゃ人気で長蛇の列でして、私はそのお隣の「つな八」(そうです!てんぷらのつな八)ブースでエビやイカリングなどのミックスフライとマンサニージャのセットをGET(すみません、画像ありません)。さすが、カリーニョもフェルミンチョも人気だよなぁ…。


¡Viva ワイン! こちらのブースでシェリーをベネンシアしていたのは、昨年の優秀ベネンシアドール(女性なのでベネンシアドーラですが)に輝いたN嬢。シェリー大人気でした。


¡Viva ワイン! この木だけにスポットライトのように光が当たって、キラキラ輝いていました。黄金です。


ただ飲み食いだけのイベントではなく、野外ステージではフラメンコのステージやベネンシアドールのショウ(我らがマミーニャのステージが24日にあったのですが、私は別の用事があり見られず…残念)などが繰り広げられ、又、テントではスペイン語セミナー、スペインワインセミナー、シェリーセミナーなどなど。


この催しは来年も開かれる予定です。今年行かれなかった方も来年は足を運んで見られてはいかがですか?絶対に楽しいこと間違えなし!