おうちでワイン (1388) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

昨晩のおうちでワインです。5日ぶりのおうち夕飯。やっぱりのんびり出来ていいなぁ~ww


¡Viva ワイン! イナダの干物。いえね、これ、本当はお友達に差し上げようと思って買ってきたんです。日曜に法事で三崎に行ったので買ったのですが、私が日曜、月曜と用事があり送ることができなくて…。さすがに生ものなのでヤバいかなと…、自宅消費にしてしまいました。ごめんなさいね、今度買ったらすぐに送りますから!


イナダはブリの幼魚の呼び名なのですが、脂の乗りもそこそこ。前に干物のサバを買ったことがあったのですが、もう、脂が滴り落ちてくる感じで凄かったです。これくらいがいいかな~。


¡Viva ワイン! これ、なーんだ?分かった方は相当の魚通です。って私は小さい頃から食べていましたけれどね。なかなか売っていないんですよ。これは調理してあるものを三崎の市場で買ってきました。正解はマグロの卵。甘辛く炊いたのがこちらで、茹でたものをお醤油で食べても美味しい。


¡Viva ワイン! ゴボウ、レンコン、モロッコインゲンの煮物。


¡Viva ワイン! スイートポテト(サツマイモ)サラダ。柿、タマネギ、キャベツが入っています。


¡Viva ワイン! ワインはルベルテのヤングワイン。ガルナッチャ100%。マグロの卵に合いました。イナダは白の方が良かったかな?


¡Viva ワイン! イナダをあまりに欲しがるので、叱ったらいじけました。しかしおまいさん、この頃太ったのではないのかえ?


¡Viva ワイン! 冬毛だから太ったように見えるだけだと申しておりますが…。体重測定しようかしら!


¡Viva ワイン! お昼から我慢していた甘くないラスク。これ、オニオングラタンスープの味がします。


¡Viva ワイン! くーちんもクンクン。これはタマネギが入っているからダメですよむかっ