おうちでワイン (1330) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

最近はスペイン出張の記事のアップばかりで…。勿論、毎日ワインは飲んでいるのですがアップが追い付いておりません。


これは先週の『おうちでワイン』、イナダの丸物を買って2枚におろし骨付き半身を冷凍、骨なしの方をお刺身にしました。


¡Viva ワイン! なかなか大きいイナダだったので、298円は超お得でした。


¡Viva ワイン! アサリの白ワイン蒸し。イナダが赤い魚だったので、赤ワインもいいかな~と思っていたのですが、アサリのワイン蒸しも作ることになったので、用意したのは…。


¡Viva ワイン! DOモンティーリャ・モリレスのフィノ・ムサ。シェリーと似ているのですが、シェリーはヘレスとその周辺の町でつくられた酒精強化酒だけがDOヘレスを名乗れるので、こちらは内陸コルドバの町でつくられた地酒です。


一心不乱に缶詰を食べている黒い物体、この日はやらかしました。


¡Viva ワイン! 庭に勝手に生えてきたフキ。年に一度くらいは食べられます。でも、市販のと違って固いので、煮るまでの処理が大変。


¡Viva ワイン! チクワきゅうり。何気に好きです、私。


実は…、何をやらかしたかと言うと…。


¡Viva ワイン! こいつ、私が飲んでいた缶ビールを倒しまして、まだたくさん入ってたのに…。とっても怒られた後の図です。怒られてもテーブルに乗って来るって、怒られている自覚がなくて困りものです。


¡Viva ワイン! おこられても尚、お刺身に目が行きます。


¡Viva ワイン! この日は結局私が食べ終わるまでこの場から動かす。おかげてゆっくり食事が出来ました。いつもこうしてくれているとありがたいんだけれどね。