おうちでワイン (1259) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

あの…、ご報告です。この間、1円で買った(送料&手数料込みで251円)江藤淳の『夜の紅茶』ですが、昨日、在庫切れですっていう通知が参りました。


おんどりゃ~!なめたらいかんぜよ!買ってすぐには在庫切れじゃなくて、何故に数日経ってからなるのかなぁ。


儲からないから売りたくないんでしょ!って思っちゃいますよね。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


あ~、そんなことには関係なく、昨日のおうちでワインです。


Viva ワイン! イナダのアクアパッツァもどき。大きいお皿もあるんで使ってみました。やっぱアサリやハマグリ使って出汁取らないとアクアパッツァとは言えないよね。イタリアンパセリもなく、大葉だしσ(^_^;) 白ワイン、ケチって(飲むにはケチらないんだけど、料理に使うのが惜しいケチ)料理酒だし…。お野菜は豊富なので、アクアパッツァというよりも、イナダと野菜の和風酒蒸しとでもしましょうかね。


Viva ワイン! 小松菜と油揚げの卵とじ。この間も同じメニューでした。短時間でできるし、副菜には楽なメニュー。


Viva ワイン! チクワキュウリとチクワウインナ。


Viva ワイン! イナダがあるんで、物凄いポーズで狙ってます。こいつ用に湯がいたイナダは既にもらっているんですけれどね。なんてたって脳内はエサ、エサ、エサ、エサ、エサ、エサ、エサ∞のこいつですから!


Viva ワイン! ちょっと落ち着いたので(珍しく協力的!)。ワインはぐるぐる渦巻き、キンタ・イノハルの白。アクアパッツァに入れるのをケチったので、フルボトル飲めました。あ、母と2人でです。もっとも私が2/3は飲んでしまいましたが…。


Viva ワイン!     Viva ワイン!

可愛いのであと2枚(親バカ!)。左はおすまし、右はちょっとアンニュイ(でもないか~)。


Viva ワイン!     Viva ワイン!

又、遊んでみました。顔を洗っているところ。同じ画像で加工を変えたものです。自宅警備って感じはしないっすね。


Viva ワイン!
あとこれ、確かテーブルを撮ったはずなんだけどな…。いろんな画像が撮れて面白いです。又、試してアップするね。