新潟酒の陣決起集会 | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

さて、行って参りました。酒の陣の決起集会(笑)


お初にお目にかかる方が大半だったと思うのですが、前にお会いしていて忘れていたらごめんなさいm(u_u)m


ピッチピチの20代から妙齢の(我々か?)の20代まで、集まった人数の8割が女性でしたね。皆さん、日ごろから日本酒飲んでいらっしゃるからでしょうか、妙齢の20代(しつこい?)の方々だってお肌がきれいきらきら


プーさんご一行グループ、当日は昨日の倍の人数くらいになる模様です。新潟の方、多少煩くなると思いますがお許し下さい。


思い起こせば…、忘れもしない去年の3月11日。悪ダチさんと私は酒の陣先発隊として金曜から新潟入りして、土曜日は早めに会場に行きますという手筈で午後2時過ぎの新幹線に乗りました。悪ダチさんは午前中から新潟に向かっていて、午後2時の時点では新潟の水族館にいたようです。


高崎の手前で新幹線が停止。間もなくして電車が物凄い勢いで揺れ、高架に止まっていたのでこれは脱線して落下するんじゃないかって思ったほどでした。何事が起きたのか理解するまで数分かかったかもしれません。


それからは皆さんご存知のとおり。


あれから一年が経とうとしています。


新潟酒の陣は、3月17日&18日。今年は去年の分もゆっくり楽しみたいな、と思っています。