放浪生活に終止符か? | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

何がって全く忙しくないんですが、なかなかパソコンの前に座れずにいました。皆さんのブログも登録してあるもの全てを読むことができず、かなりストレス溜まってます(って自分のせいじゃんね~)。


悪ダチさんと月イチで行っているお風呂ですが、放浪生活にピリオドを打つことが出来るかもしれません。私たちが長年通っていたところも、私たちが見切りをつけたからではありませんが、来月の11日で閉鎖になるようです。ってことは、どっちにしても放浪生活をすることになっていたのね。


先月、今月と連続で同じ所に行ったのですが、まず立地が良い。2人の家の丁度中間くらい。駅前(駅から徒歩3分くらい。JRの発車の音楽が聞こえるくらいに近いです)。駅前に飲み屋がたくさんある(←ここ大事、KAYOKOさん風に)。


肝心な施設ですが、とてもきれいで空いている。大丈夫?空いてて維持して行かれるの?と思いきや、ホテルの中の施設なので、宿泊客の利用のためにつくって、一般にも開放しているという感じです。休憩室の居心地がめちゃめちゃ良くて、フルリクライニングシートで爆睡できます。イヤホンでTVも見られる(リクライニングシートに備えつけ)のですが、私はひたすら寝てます。


食事もこういう施設にありがちな、高くて美味しくないというのではなく、普通のお値段で味は可もなく不可もなく(←ここ大事だよね)。


アカスリエステですが、今まで行ったどこよりも上手です。韓国人の方が、それはもう丁寧に洗って下さいます。韓国に行ってやってもらった時のようです。


唯一、若干難があるといえば5時間という入館時間の制限があること。まあ、これがないと、いくらでもだらだらといることが出来るので、逆にいいのかなぁ~と思います。延長しても1時間300円なので、どうしてもの場合は300円払えば済むことだしね。


という訳で、当分ここに決定決定


場所ですが、東京都大田区某所。



Viva ワイン! この、大田汐焼きそばが600円で食べられるところです。


Viva ワイン! 実際の画像はこれ。カリカリ梅と桜エビ、アサリが新鮮だったな~。でも味付けが塩っぱ過ぎ!おつまみ代わりになるけどねチョキ