スペイン政府観光局 | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

観光立国であるスペインですが、在日スペイン政府の出先機関として、大使館や領事館の他に、観光だけを司る「スペイン政府観光局」という組織があります。


場所は虎ノ門にあって、2~3度行ったことがあるのですが、ここの良いところは、EメールやFAXで日本語の資料を請求出来ることです。


スペイン政府観光局


リンクを貼りましたので、ご興味のある方はご覧になって下さい。パンフレットというところをクリックして、資料請求用紙のPDFを開き、必要事項を記入してFAXするだけで資料を送ってくれます。嬉しいことに無料です。


Viva ワイン! 私が今回資料請求したのはこちら。旅行ガイドブックとかだと、マドリードやバルセロナ、せいぜい載っていてグラナダやセビージャなどのメジャーな観光地のみなんですよね。この資料だと、州ごとに小冊子があって、巻末には詳しい地図も載っているので、プランニングの時に便利です。日本語に翻訳されているのも良いですしね。


今年はバスクを含め、北部を訪れたいなあと思っているので、早速熟読しております。しかし、一つ「アストゥリアス」の請求をし忘れてしまいました。すぐに1個だけ追加っていうのも悪いしなぁ…。虎ノ門のオフィスに行って、他の資料も含めて見に行こうかしら。


あ、行くとしてもまだ先の話ですから~。こうやって、資料を見ているだけでも楽しいから良いのです。


別件です。新潟酒の陣のに行くのに安いパックがあったので問い合わせをしたら、既に満杯ですと叫び プーさんプーさん、買い占めしたでしょプンプン 仕方ないから、その次に安いツアーで予約することにしました。くっそ~ドクロ5000円違うんだよなむかっいい店で一回飲めるじゃん叫び