今夜はサンマーメン | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

月イチのボランティアに行っていて、さっき帰ってきました。本当のホントは月2回アテンドすることになってるんだけどね~。なかなか時間も取れないし、無理すると続かないので、自主的に1回にしています。


帰りがけには小雨も降ってきました。天気予報、最近当たります。


寒かったし、夕飯は久しぶりにサンマーメンラーメン


Viva ワイン!-120119_173049.jpg 餡かけ麺なので冷めにくいし体が温まります。


Viva ワイン!-120119_173113.jpg 麺は太からず細からず、ストレートの平打ち麺。これ、夕方の5時頃なんですよ。お客さん少ないから写真も撮れます。


サンマーメンは横浜(今は神奈川県って言った方がいいのかな?)のご当地麺で、醤油味スープで、もやしの餡かけがかかっているラーメンです。


Viva ワイン!-120119_173353.jpg ほれ、スープはこんな感じ。背脂が効いた家系ラーメンが横浜ラーメンとして有名だけれど、サンマーメンはラーメン屋さんのラーメンというよりも、中華料理屋のラーメンといった感じ。


支那そば系のラーメンが好きな私は、どうも家系ラーメンに馴染めず、だったら中華ひらめき電球となってしまいます。


車だったのでビールはありませんしょぼん


帰りにコンビニで缶ビールと缶のハイボール買ってきました。前回はビールと間違えてハイボールを一気飲みしちゃったので、今日はよーーーーく見て目飲みました。


せっかく5時に夕食にしたのに、10時に飲んでちゃダメぢゃんショック!