小さなお友達へ | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

皆さ~ん、素敵なクリスマスを過ごしていらっしゃいますかはてなマーク私はクリスチャンではないので(敬虔な仏教徒でもありませんが)、特にクリスマスと言っても趣きあることはしませんけれど、クリスマスプレゼントで、小さなお友達の為にジャケットを編んでみました。


Viva ワイン! 小さい子用なので1週間くらいで出来上がるとたかをくくっていたので、今月に入ってから編み始めたのですが、私、自分の衰えを考慮しておりませんでした。


実際、お歳暮や日々の出荷作業で忙しかったことは忙しかったのですが、若い頃は徹夜して編んだこともあったし、ショックだったのは寄る年波に勝てず、目が見えにくくなったこと。編み目を落とすと拾えない(涙)


あと、頭では分かっていることなのに、手が違う事をやってしまう(泣) 前身ごろにはポケットつけるんだ~と頭では分かっていながらポケットの口を開けずに編んでしまったり(身ごろの半分くらいまで編んで泣く泣くほどきました)、ボタン穴の位置を間違えて開けてしまったり(これもほどいた)。刺繍がへたっぴーなのは刺繍があんまり好きではないので仕方ないのですが、先に刺繍をしてから花のモチーフをつければ良いのに(刺繍、嫌いなんで後回しにした)、先にモチーフをつけちゃったので刺繍の場所がなくなってしまったこと(これは面倒臭いのでやり直しませんでした)。


一週間の予定が、クリスマスぎりぎりの22日にようやく完成ビックリマーク


小さなお友達は果たして気に入ってくれたでしょうか…。