ビミョウ | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

昨日は悪ダチさんとお風呂~


いつも行っていた新小岩を卒業して、新しく開拓するのだビックリマークと、張り切ってはみたものの、後楽園のLaQuaは良いけれど値段も高いし、手頃な値段でどこか良いところないかな~と。まずは手始めに新小岩のお隣の小岩に行ってみた。


小岩の駅から歩いてすぐというのがまずはプラス1。入浴料とか、会員になれば安いらしいけれど(安いったって2,415円が1,890円になるくらいだから、そんなにお得感は感じられないし)、ええ~~このお風呂でこの値段しょぼんていうのが正直な感想です。良かったのは檜のお風呂くらいで、洗い場の数は少ないし、おばちゃん達が場所取りしてるしね。肝心なお風呂はマイナス1。いや、基本は風呂だからマイナス2かな。


いつもやってもらうアカスリエステ。30分で4200円は正直高いなと思ったけれど、質が良ければいいか~と。これが、まるで韓国に行った気分。擦ってくれる人も韓国の人でした。やっぱり韓国人じゃなけりゃ、これはダメよねと。新小岩は、最近ペルー人が多く、擦り方もイマイチです。実質値上げ?って思った日もあったので、アカスリエステはプラス1。


で、せっかくだから入ってみようと入った岩盤浴。私は最近、月に2回くらい近所の岩盤浴に行っているけれど、岩盤浴が3種類もあって、休憩室もゆっくり出来るし、外のテラスでも涼めるし、これは良かった。プラス1。


で、肝心の飯なのだが、実は新小岩を卒業しようと思ったきっかけが飯でして…。豊富なメニュー、特に韓国系が充実していて安くはなかったけれど美味しかった。それがことごとくメニューカットになってしまい、なんだかな~ってことで足が遠のいてしまったんです。


韓国料理はなかったけれど、その代わり中華が結構充実していました。石焼き中華丼、これが結構な量で、悪ダチさんと2人で分けてもまだ多い。他にも春巻きとかチンジャオロースとかつまみながらビール飲んでたしね。料理はまあまあだったけど、テーブル席の椅子がビミョウな高さで…まるで小学校や幼稚園にある椅子に座っている感じ?椅子が低くて腰が痛くなるんです。これにはちょっとだったな。プラマイ0ということで。


そして、いつもお風呂から出て、ビール飲んで帰るのですが、前にひろさん に手頃な蕎麦屋を教えていただいたにもかかわらず、いただいたメッセージを保存にしておかなかったためになくなってしまいました。まあ、蕎麦屋にこだわらなければ、至る所に飲み屋がありまして、それは新小岩駅前よりも良いかも。飲み屋街はプラス1です。


合計プラス2という採点なのですが、実は私、アカスリエステの時にいつも身につけているネックレスをはずして、小銭入れの中に入れておいたのです。どうやらそれを小銭入れごと落としてしまったようで(泣)ロッカーに忘れたかと思ってすぐ戻ったのですが、ロッカーにはありませんでした。館内のどこかで落としてしまったみたいです。小銭入れもネックレスも結構大事にしていたものなのでショックが大きく、立ち直れません。これが出てきてくれたなら、評価をもっとアップして通いたいと思うのですが…。自分の不注意とはいえ、今日も落ち込んで立ち直れていませんガーン