小助展に行ってきました | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

10月17日から23日まで、銀座の月光荘で開催されている『小助展』に行ってきました。行ってきました~って行ったのは初日の17日だったのですが、他の記事のアップや仕事などもろもろでこちらのアップが遅くなってしまいました(汗)


小助くんをご存知ない方のために。


私は愛読しているブログが200本くらいあるというお話は以前にもしたかと思うのですが、こちらの『ほにょこしゅけ』 は私がブログをはじめた当初からのお気に入りで、とても愛らしいこしゅけ(小助)くんとスズメさん、そして旦那さんに癒されております。


スズメさんが、こしゅけ君をモチーフにした絵の展覧会を開かれるというので、とても楽しみにしていました。


Viva ワイン! トレードマークの唐草模様でこしゅけ君登場です。


会場の様子はスズメさんのブログでご覧いただければと。スズメさんと旦那の愛情たっぷりで育ったこしゅけ君の様子が良く分かりますよ。


Viva ワイン! ポストカード買っちゃいました。全種類欲しかったんだけど、3種類だけに搾りました。赤ちゃんの小助くんも可愛いの目 ウチのおデカも赤ちゃんの頃はこんなだったなぁ~(遠い目)。


Viva ワイン! もっと可愛いのはね、ポストカードの裏、というかこっちが表?旦那が描いたこしゅけ君と、こしゅけ君のお腹の中にいる小っさいおっさん(笑) 猫ってお腹にファスナーがついていて、中にこんなおっさんが入っていそうですよね。旦那さん、ナイス音譜


会場では小助くんには会えませんでしたが、スズメさんと旦那さんと言葉を交わすことができました。


23日までやっているので、ご興味ある方は是非にビックリマーク