みんな、夏休みだった? | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

まあ、自営業のようなものなので今年も大っぴらに皆さまにお伝えするお休みはいただかなかったのですが、世間様は昨日までお盆休みということもあり、若干のんびりさせていただきました。


今日の午前中は、引き合いをいただいたお客様にプレゼンを作成してオファーしたり、お支払いが滞っていたお客様に督促を入れたりとして過ごしました。


そうしたら、新規にご購入して下さったお客様から「まだ届いていませ~ん」のクレーム叫び 又かよ、ゆうぱっく(郵便事業株式会社)むかっ 私は100回くらい郵便事業株式会社に怒りまくっているので(このブログに何度もゆうぱっくのトロさを書いたので本日は割愛)、200%ゆうぱっくが悪いとクレーム電話(超タカビー)にしたところ、どうやらお客様からいただいた情報に誤りがあると判明しました(だったらクレーム来る前にこっちに知らせろよなパンチ!)。そっから急に低姿勢に出て、お願いしまくりーので終わった午前中(実際は午後1時まで)。


家でランチして、勿論、倉庫に行って通常の出荷手続きやら片付けをしたんだけど、そういえばここ連日熱帯夜で睡眠不足してるじゃんあせると思い、急遽、岩盤浴へ行きました。LaQua記事でも書いたけど、岩盤浴で寝られます、私。変態じゃないよ~ん(でもある意味そうかもドクロ)。


ひたすら暑くて寝苦しいのではなくて、ある程度湿度も少なくて高温で汗をかくと、結構リラックスできるものなんですよね。今日もドババババ~~っと汗をかいてきました。昼寝は、思ったより出来なくて(今日は結構混んでましたね。まだ夏休みの方もいらっしゃるのでしょう)、ウトウト程度。でも、リフレッシュ出来ました合格


で、岩盤浴の後、ビールビールを1杯いただいてから帰る予定が…、バス停に着いたら丁度乗りたいバスがいたじゃないのビックリマークという訳で、ビールは帰ってから缶をいただきました。


あら、あたしって安上がりな女叫び