酸辣たんめん | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

ここのところ、仕事以外でパタパタしておりまして、自分のブログ更新はおろか皆さまのところへ遊びにも行かれておりません。記事を書くのも好きなのですが、お気に入りブログを読むのも好きなので、そんなこんなで何となくストレスフル(フルまでは到達していませんけどね)。


昨日は、長年ボランティアでやっている在日ラテン人のための電話相談の日で出掛けておりました。


シフトなどは他言無用なのでご説明出来ませんが、帰ってきてから食事をすると10時過ぎになってしまうし、かといってシフトの間にお弁当(いいんですけれどね。途中で電話がかかってきたりすると食べた気がしません。)も何となくあずましくない(わーい、北海道弁使ってみましたチョキ)。という訳で、最近はシフトに入る前に早い夕飯を取ることにしています。


Viva ワイン!-110804_165107.jpg ここのところ、何故か一品香続きです。駐車場もあるし、早い時間帯でも開いているので…。あとはファミレスなのですが、好みの店がなくて結局ここになってしまいます。ま、ここもファミレスですが。

Viva ワイン!-110804_164446.jpg ここは
、塩味の絶品たんめんが有名なのですが、昨日は酸辣(サンラー)たんめんをいただきました。暑いので、最初は冷やしを食べるつもりだったんですよ。そうしたら時間帯も早くてお客がいないせいか、冷房効きすぎで寒い。やっぱり温かいものになりました。


Viva ワイン!-110804_164458.jpg 左上が塩味のたんめんです。味噌たんめんや、醤油味がお好みならサンマーメンや五目うまにそばがあります。


Viva ワイン!-110804_165130.jpg 酸辣たんめんメラメラメラメラメラメラ って、炎のマークを書きましたが全然辛くなくてラー油を足しました。でも大して変わらなかった。湯気で携帯カメラのレンズが曇っております(笑)


Viva ワイン!-110804_165156.jpg 辛そうに見えるけど辛くないスープ。何しろ空いているので写真も取り放題(笑) デジカメでもイケたかも。私の他にはタクシー運転手のオヤジさんが1組いただけでしたから。


月イチ一品香、しばらく続きそうです。今度は五目うまにそばにしようかな~