おうちでワイン (1129) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

本日のおうちでワイン、無事、終了致しました。って書くのもへんですね。美味しく楽しませていただきました。


Viva ワイン! まあ、まずはメインの黄アジでしょうクラッカーお刺身にして美味しくいただきました。


Viva ワイン! こちらは、〆鯖~と言いたいところですが、〆過ぎ鯖かも叫び 朝、3枚に下ろしてからお酢に漬けたのですが、もう少し早めに引き上げておけば良かったかなと。反省です。昆布がなかったので昆布〆にしておりません。あ、手前にあるのはシコイワシ。私はこれは釣ってないので、釣ったのは悪ダチさんはてなマークこんなのは捨てるか、リリースしてあげてちょうだいね。


Viva ワイン! で、勿論ワインは、予定通り、マンサニージャ・ラ・シガレラです。全く、さっぱり~~~で旨いラブラブ


Viva ワイン! 今日は涼しいのに、全く火を使わない料理でした(爆)。そして、サラダ…。オニオンスライスに黄色いパプリカを混ぜて、トマトとマッシュルームの刻みを添えました(マッシュルームは生。Margaritaさんの ブログで拝見したのをパクりました。)、美味しかったです~ww。


本日のお坊ちゃまのお夕食の献立で~す。画像のアップがないのは残念ですが…

マグロとアジのMIX缶詰…少々

湯がいたアジ…少々

湯がいたサバ…少々強

湯がいたキス…少々

カリカリ…少々  これを全てMIXしてあります。


自分のエサで満足したのか、人間の食べ物には寄って来ず(ラッキ~チョキ)、ゆっくり食べられ&飲めました。


Viva ワイン! いつもこの調子でお願いしたいものです。


追伸ですみません。我が家の魚は、これでもが~~~~という程使いこまれます。アジ、サバ、キス共々、さすがにエラや内臓は取りますが、頭や中骨などは全て湯がいて汁は出汁にして味噌汁用。そして残った身をほぐして、出来るだけ中身を味噌汁の具にするか、今は猫のエサになります。


ですので、我が家の魚の骨は猫またぎ~~wwらしいですよ。って、くるり君に聞いてみましょうかね(笑)