旭庵 | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

(多分)最後の新小岩の夜は、駅の北側にある蕎麦屋、



旭庵 へ。


Viva ワイン!-110625_172757.jpg 上品な蕎麦屋って感じのお店です。このブログでも何回か登場したことがありますが、お店の入口画像を載せたのは初めて。


Viva ワイン!-110625_173029.jpg まずは瓶ビールで乾杯かんぱ~い! 大瓶なのが嬉しいじゃないですか~ww


Viva ワイン!-110625_173410.jpg つまみはオシンコと、


Viva ワイン!-110625_173540.jpg トロロの梅肉和え。店内は暗いから、携帯カメラじゃやっぱり暗く写っちゃいます。サイバーショット連れていけば良かったなぁ…。


Viva ワイン!-110625_175405.jpg この辺りから熱燗をいただきました。徳利も上品です。


Viva ワイン!-110625_173043.jpg おしながき、読めますかはてなマークご覧の通り、お値段は若干高め。前に玉子焼をたのんだことがあったのですが、注文してから出汁巻き玉子を焼いてくれます。1260円のことだけはある。


Viva ワイン!-110625_180348.jpg 再度、玉子焼にしようかと思ったのですが、天せいろを1つたのんで天ぷらだけおつまみに持ってきてもらいました。だったら天ぷら盛り合わせの「天ちら」をたのめば良かったですね。お店の方も心得たもので、海老は2本にしましょうか、一口サイズに切ってきましょうか、と至れり尽くせりのサービス。こういうところが嬉しいです。


ちなみに「天ちら」は2100円、「天せいろ」は蕎麦付きで1890円。この差は天ぷらの量かしら。だったら「天ちら」でなくても十分でした。


Viva ワイン!-110625_191819.jpg そして、〆にせいろを手繰って帰ってきました。1人前は天せいろについてきたお蕎麦で、もう一枚せいろを追加しました。


新小岩、色々あったけど、終わり良ければ…ってことで。


今度来る機会、あるかなぁ~。取りあえず、次回はLaQuaだ!!