新潟のお酒① | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

タイトルは『おうちでワイン』にしようと思ったけど、ワインじゃねーし、飯も作らずスーパーで買ってきた寿司だし…(冷凍コロッケ揚げて、ぬた作ったけど)。んな訳で、テーマは「猫」で、タイトルは『新潟のお酒』になりました。


新潟のお酒は、妹の旦那のご両親からいただいたものでして(ご両親のどちらかのご実家が妙高らしい…よく分からず)、今日はあぢ~~だったから冷やしておけば良かったと反省。


Viva ワイン! 純米酒「千代の光」。コロッケの端っこが見えておりますがスルーして下さい。


Viva ワイン! ちょっと君、お顔が恐いですよ。

Viva ワイン!
引いて撮ってみましたが大差なかったですね(汗)

Viva ワイン! さすがは夏至を少し過ぎた頃。もう7時になろうというのに外はまだ明るいです。


今日もあぢ~~~だったので、窓を少し開けておきました。6月の最高気温を更新したとか叫びでも、明日は今日より20度低い気温になるようです。体にくるなぁ…。


皆さんも体調管理にお気をつけ下さいね。