マイナス3? | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

ブログを通じてお友達になったスペイン在住の日本人の方々が、何故か一時帰国中。あまりの日本の寒さにぶっ飛んでいることと思います。


タイトルは気温じゃなくて、一時帰国されているお友達の数。スペインでは日本人の数が3人減ってるってことだ~。


Viva ワイン! 画像は、その中のおひとりからいただいたシェリー。チクラナという町にある蔵の、甘口のシェリー2種です。小瓶に入っていて、思いの外(すんません)おしゃれ~


今さらながら、ブログの力って凄いよね。そして、地球も狭いってことだ!


今年も何度かスペインに行く予定なので、彼の地に出没した時はプラス1として暖かく迎えて下さいね。