お風呂大好き(岩盤浴・続き) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

基本、小さい頃から書くことが好きな私です。で、頭で考えて書くタイプではなく、手で考える…というか、キーボードを打つ指が勝手に文字を拾ってくれるという言い方が近いのかなはてなマークパソコンがなかった時代も(って書いて、今の子は小学生からパソコンを使うんだな~などと別のことを考えてしまいました)やはり手、ペンを持つ手が勝手に書いてくれて、それを後から頭が追っていくという感じでした。


なので、自分のブログの記事をアップする場合、ざっくり書いて下書きで保存しておきます。句読点をつけたら保存ボタンを押す人なので、記事が消えた叫びとかいう悪夢はあまり経験ありません。キーボードで書いているので、後から読み返すと誤字脱字が多く、さっ、書けたから記事アップしましょラブラブっていうのが出来ないんですよね。とってもお見せ出来ないくらいに誤字が多いんで。


で、第2段階として、完成した記事はある程度先の時刻を設定して、予約投稿にしておきます。そうするとタイムラグがあるので、あの表現はこうすれば良かったとか、あのエピソードはカットした方がいいな、などと見直しが出来るんですよね。なので、私の記事は09:00ジャストとかっていう時刻のアップが多いです。夜書いて、朝最終チェックするっていうパターン。携帯から投稿する時はリアルタイムになるんだけどね。


と、何故にこんなに前置きが長いかというと、今朝の岩盤浴記事を朝8時頃最終チェックしていて、あ、そうだ、今日水曜じゃんひらめき電球と思ったのです。で、予約入れてないけど、行っちゃえ~~ということになり、出掛けてきました。


書くことが好きな私なのですが、フィクションが書けません。小説読むのは好きなんだけれど、書けないんですよね。だから、小説家って物凄い尊敬しちゃいます。ただ、体験したことに基づいて、自分で感じたことや気になったことを尾ひれをつけて書くことは出来ます。


又、話が逸れちゃいましたけれど…という訳で、ようやく第2回目の岩盤浴ヨガに行って参りました。いやあ、出た出た。これでもか汗っていうほど出ました。9時半からだったのですが、サウナスーツ着て歩いて行ったので片道40分くらいかかりました。途中、施設に電話を入れてみたら、当日でも空いていたのでラッキーでした。ヨガのクラスが一杯だったら、岩盤浴だけでもしようと思っていたので…。


1時間びっちり、いろいろなポージングをするので、かっちかちの体が心地よい痛みと共に目覚めます。しかし、私、体固すぎだわさドクロ


で、帰りも歩こうかと思ったんだけど、怠け者ナマケモノ矢印みんなの絵文字のなまけものだそうですが…、訳分かんね)がむくむくと頭をもたげ、バス停で並んでいるとプーさんプーさんからメールが。ブイヤベース食い放題の案内来てたけど、勿論行くだべさ。行きませんが叫びと、お返事をしたのですが、結局プーさんにつきあってあげることに。優しいなぁ、あたしって合格 あ、今日じゃないですよ。ノンフィクション・ライターなので、体験してから書きますね(笑)


とっても温まる岩盤浴、おすすめですよ~チョキ