志摩 | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

昨日、大荒れの台風の中、行って参りました。


って、帰りには雨は止んでいたんですが…。行きは東海道線もストップしていたので、もしかして帰りに京浜東北線も止まったらどうしよう叫びと不安を抱きながらの外出でした。


先日、金田漁港で食事をした面子プラスαで、横浜駅近くにあるお店に美味しいお魚を食べに行きました。




志摩




横浜駅からちょっと外れるのですが、お安いです。


ブラジルから友達が来日していて…というか、日本に20年以上住んでいて、ブラジルに帰った日系人の方なので、やはり日本に来るとお刺身が食べたいんだよね。


で、昨日の面子は総勢9名。私を含めて日本人3名。他はブラジル人です。で、私を除いた日本人はポルトガル語が話せるんだよね~。で、私はというと、ほんの片言のポルトガル語(もどき)とポルトニョール(スペイン語とポルトガル語の間みたいなの)とあやうい日本語を駆使してコミュニケーションしていました。疲れたぜ。


で、皆さん、お酒はあまり召し上がらない方が多く、私にしては超控えめに生ビール1杯とウーロン杯を2杯、飲まさせていただきましたです。はい。


食い物ブログ、行かさせていただきます。お魚NGな方はパスしてね。


Viva ワイン! ユリ根のホイル焼き。栗みたいにほくほくして美味しい。って、これ、お魚じゃなかったですね( ´艸`)


Viva ワイン! 牛タン~。あ、これも魚じゃないねσ(^_^;)


Viva ワイン! お刺身盛り合わせ。目の前に刺盛りがなかったので、手を伸ばしてデジカメを近づけて撮ったので、全体が写っていませんでした。この他、左手前に戻り鰹の刺身、左上にタコの刺身があります。


Viva ワイン! 中トロのアップ~ 脂が乗っていてサイコーに旨かったよんチョキ


Viva ワイン!
ブレブレだったので…、小さく牡蠣フライ。とても大粒でした≧(´▽`)≦ 旨し。


Viva ワイン! 黒ムツの煮漬け~ww


こちら、ランチもやっているそうです。で~、こんなん貼ってありました。


Viva ワイン! ブーさん、いかがはてなマークあなたの為にあるようなお店だよ~ん!! 横浜まで交通費かけてランチしにくる価値あるかもラブラブ


Viva ワイン! で、〆は手こね寿司。


9人で行って、全部2皿づつ注文。私は3杯飲んだからちょっと多く払ったけど、他の人は1杯だけ飲んで、一人3500円也。安い!! でも、皆が普通に飲めば4000円~5000円ってとこだと思うので、まあ普通かなはてなマーク


カニや鍋料理もあります。


これからの季節に、いかがですかはてなマーク