スケジュール帳探してます | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

ホント、一年が経つのって早すぎます。


夏の名残りが消えない9月中頃になると、ぼちぼち来年の手帳やカレンダーが店頭に並びます。ま~だ9月じゃん、何考えちゃってんの、なんて思ってるとすぐに12月になっちゃって、しょうがないなーと思いながらも、レフィルを買うんです。


私はここ20年くらいシステム手帳を使っていて、一時、ケータイのカレンダーにスケジュールを入力していた時もあったけれど、やっぱりスケジュール管理はアナログに限るよね。


で、1ヶ月が見開きで見られるのが良くって、それも月曜から始まるタイプじゃないとダメ。週末の土日のスペースが平日より大きいのがいいんです。プラス、猫のイラストなんかがついてるのがサイコー。


これが、ありそうでなかなかない。


実は今使っているのも、猫のイラストで可愛いんだけど、週末の土日のスペースが平日と同じなんだよね~。


週末のスペースが大きくて、猫がついてるシステム手帳のレフィル、どなたかご存知でしたら教えて下さいませ。


ちなみに、手帳自体はこちらを使っています。


Viva ワイン! ちょっと傷がついちゃってるけど、元町キタムラのです。前に使ってたのは別のメーカーので、止め具がマジックテープだったんですが、長年使っているとマジックテープが効かなくなってきて、しばらくヘアゴムで止めたりしていましたが、思い切っておさらばしました。


このキタムラのはスナップ止めで、買う時に壊れたら修理をしてくれるか尋ねたところOKとのお話でした。さすがは老舗です。


あとは私の気に入るレフィルに巡り会うこと。来年もスケジュール帳難民かな…。