荒井市場食堂 | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

まだ一度しか記事 を載せたことがないにもかかわらず、何故か検索ワードで「荒井市場食堂」でこちらのblogに来て下さる方がいらっしゃるらしいので、その方々に敬意を表して…という訳ではありませんが、今日は久しぶりに行ってきました。


こちら、市場の中にあるのですが、市場といってもそんなに大きくありません。そして、お世辞にも安いとは言えません。今日はプラスチックのコップを大量に買ったので…。こういうのは安い、というか、100個単位で売っているので、100均やスーパーで買うよりお得だと思います。


敷地内にはパチンコ屋もあります。駐車場が広いので、タクシーの運転手さんとか、車を止めてゆっくり食事できますね。


Viva ワイン!-101012_114922.jpg 中はフードコートみたいになっておりまして、さすがに皆さんお食事されているので中の様子は撮れませんでしたが、寿司屋、揚げもの中心の定食屋、もう1つ定食屋、で、入口には「ラーメン」と書いてありますが、ラーメン屋は見当たらなかったなぁ…。本日お休み?ってことないだろうし、連休明けだもんね~。お店を畳んだっていう方があり得るかもね。


トンカツにしようかと思ったけれど、結局、又、お寿司屋さんにしました。


Viva ワイン!-101012_115714.jpgランチちらし840円也。これにマグロのカツがついたセットは950円です。づけ丼もそそられましたが、前に来た時に食べていたんですね。前の画像見るまで思い出しませんでした。


Viva ワイン!-101012_115724.jpg なかなか豪華でしょ~。マグロは赤味と中トロと赤味の間くらいのが1枚づつ(サイズはでかいです)、タコ、イカ、甘エビ、アジ、サンマと生ものが入っておりまして、ハス、かんぴょうの煮もの、椎茸の煮もの、玉子焼き、でんぶ、海藻、ガリ、カマボコ、大葉でした。


荒井市場食堂内、三崎まぐろ問屋直営「市場寿し」

横浜市栄区金井町467 荒井市場内

営業時間: 10:00~14:00

日曜・祝日休み